2018-02

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夕方から経営の勉強ができます。

孫社長が後継者を選ぶソフトバンクアカデミアで、公演された内容がインターネットで公開されています。

そのなかで、「私(孫)の後継者になるには、少なくともマネジメントゲーム(MG)を100期くらいして、勝ち抜いてほしい。そして経営のコツをつかんでほしい。またさまざまなケース(赤字や倒産)をした方が私の後継者になる資格がある」とおっしゃっています。


http://www.ustream.tv/recorded/17019737
一分くらいと二時間十七分くらいのところでMGのことを話されています。


正式には、5期ゲームを行いますが、今回は1期だけゲームをやります。是非この機会に孫正義氏のおすすめの研修を体験してください。


■こんな効果があります。

ゲームを何度も経験することで
・経理を知らなくても決算ができ、数字が読めるようになります。
・今後の自社の動向が分かるようになります。
・従業員が経営者感覚を持つようになります。



■日時 2012年 3月19日 18:30~21:00

■場所 有限会社アイディー セミナールーム
    三重県伊賀市緑ケ丘東町914-2 美旗屋ビル202号室


■参加費 1,000円(1名あたり税込)


■お申し込みは、

こちらから参加のボタンを押してください。

http://form1.fc2.com/form/?id=627080


102301

MGゲーム盤購入

さまざまなところでマネジメントゲームが開催されています。たぶん3つから4つの流派(?)があるようです。ここでは、マネジメントゲームをソニーで開発された西順一郎氏が経営している会社(西研究所)で購入できるゲーム盤について説明させていただきます。

最初に
西研究所について



①西研究所主催のジュニアMGに二回以上参加(HPに日程が記載されています)

②年に2~3回開催されるシニアコースに参加する。

③仮免となり、ここでようやく盤の購入が出来ます。

毎年価格は上がっているようで、2011年10月現在で45万円でした。


西研MG一日目が終わったら3.5期と称して食事会があり、ここで知り合った方(狙いは、期数が多い人またはA卓にいる人)に、「MG盤を購入したいのですが、どうしたらいいでしょうか?」と聞いて、西先生を紹介してもらうのが一番間違いないです。



テーマ:資格・スキルアップ・仕事 - ジャンル:ビジネス

«  | ホーム |  »

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ゲーム報告 (10)
MG案内 (7)

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。